ボブ・ディラン、新作を語ったインタビュー
先日ボブディランについてちょっと調べてたら、最新インタビューを見つけた。
インタビューなんてもう受けない人と(勝手に)思ってたので、すごくびっくりした。
新作アルバムといっても2017年の「トリプリケート」なので、もう三年前のことになる。最新と呼べないかもしれないけど、確かに最新。
このアルバムはアメリカンスタンダートのカバーアルバムで、「Shadows In The Night」「Fallen Angels」に続く三作目。
※2020年2月6日現在、一部のファンから新作を出すという噂を耳にしたことがあるけど、真偽は不明。
ボブのカバーがものすごく好きなので、そのカバーについて語ってるインタビュー・・・当然のように読み込んでしまった。
ギターを弾かない理由やアメリカンスタンダードのカバーの意味など、ボブのことたくさん知れて良かった。
もっと捻くれた人だと(もちろん良い意味で)思っていたので、すごくびっくりした。
本当に音楽に対して素直で真摯に向き合ってる人だなって、余計に好きになった。
もうすぐディランの来日公演。本当に楽しみだ。
インタビューは以下
『ディラン、新作を語る ~ビル・フラナガンとのインタビュー』